あんずじゃむ

ジャニスト/娘。ヲタのぶろぐ

初めての決断.担当のお話

 

 

※ハロ兼J系のことでつぶやいていることが多いツイッターアカウントなのでまずはじめに
●担当とは。
 ざっくり書くと推しのこと。
 担当=推しですが暗黙のルールがあったりなかったり考え方は自由です。
 みなそれぞれなのかもしれませんが私は複担でも許せる人です。

 ただ私は一人にしています。なんか浮気した気がして心が苦しくなるから

 (別に浮気でもなんでもないんだけどね!!!!!!)

 

さ、ここからが本題です。 

 


私がいろんなことを悩んだ結果担当を降りる話です笑

 

 

 

 わたしは12年間ずっと嵐の相葉さんを応援してきました。
 もう2005年~なのでよく考えれば相当長いですよねw
 当時わたしは上海日本時学校に通う中学校一年生。
 もっとわかりやすく言うと海外に住んでいました。
 日本人学校なのでまわりは日本人ばかり、すごく楽しかった学校生活の中に
 一番私が仲良かった友達がいました。
 

 趣味とかいろいろあったのと(当時種とかエヴァとかはまってた)

 一番そばにいて楽しかった人。(今でも仲が良く日本で去年初めて遊びました笑) 


 ま、その子が当時はまってたのが嵐:櫻井翔くん。
 話を聞いているうちに私もどんどん気になってきて

 当時唯一見れた日本のテレビNHK

 NHKワールドとBS1.BS2(今のプレミアム)を受信することができるマンションだったので
 かじりつくように当時土曜日だったかな、少年倶楽部というジャニーズJrやデビューした方がゲストで出てくる番組にはまりました。
  こんな人たちがおるんやーキラキラしてるなーとおもって見てましたね笑

 

 その他には

 日本からダビングされた嵐の深夜番組をみたりしてました。

 (ばかみたいな実験してるやつとかそういう時代ね^p^)
 その当時この人かっこいい好きだなとおもったのが嵐の相葉雅紀さんです。

 キラキラした笑顔・天然さん・嵐一の高身長。
 いろんな魅力にとりつかれました。

 

 

 これが相葉担当になったきっかけです。

 

 

2006年。8月嵐がサンドーム福井でコンサートをやると知りました。
8月は夏休みのため基本的に日本に帰っていることが多く
ただ生の嵐さんに会いたい。見たい。
それだけを自分の母親に伝え説得しました。
 
が、しかし。
「その日の前日は上海に帰る」
今でも家ではこれをネタにするぐらい忘れられない出来事でしたw
これから数年後わかったことですがなぜ上海に帰るということを強く推した原因。
台湾のアーティストのイベントが上海であったから


 \(^o^)/結局ヲタ活\(^o^)/

 

中学生ですし親に権限があるからしかたないですね笑

(今思えば結構有名アーティスト様なのでなにもいえない)

 

そして2016年11月に帰国しました
ひと月前…2006年10月。といえば。
 NEWSZERO放送開始
 嵐の宿題くん放送開始

 

日本に帰ると同時にグループが売れ始めた感じでしたね。

 

余談なのですが

実は中学校卒業まで上海に私は住む予定をしていました。
しかし、個人で高校見学へ行った時、日本国内で学力をはかってもらわないといけない。
県模試をうけないといけない。などいろいろ条件がありました。
私立高校ですけど田舎の私立だとこんな感じでしたね。

完全に高校受験のために帰国しました。


話がずれたので戻しますw
日本に帰って高校受験をして
推薦で高校に受かりました。
それと同時期ぐらいに2008年の初のドームツアーが決定。
行きたいと心の中では思ってました。
が前回行けなかったのもあって親にも言い辛い。
そんなある日のこと。
一通の手紙が。

 >嵐FC加入のお知らせ<

おかんが申し込んでくれてたみたいです。
すっごくすごく嬉しかった。

 

それで初めて申込をしたのが5大ドームツアー。
名古屋講演初日。

 

忘れられない出来事です。
はじめて見る嵐。
しかも座席がアリーナド真ん中。
ムービングステージが真上を通過するところでした。

”はじめて見る嵐でこんなに近いの”
キラキラ輝いて見える嵐
やっとこの場所にこれた。


すべてに感動しました。
普通になきました。

しかしそれ以上に驚いたのは。

なんか翔ちゃんだけ移動がすくない。
立ち居地が違う気がする。
すごくザワザワした会場。

MCで発表された
櫻井翔リハーサルで右手親指を骨折」

5人でステージが立てないかもしれない。
という瀬戸際だったみたいです。
急遽リハ途中に病院へ。
その間にもしものための4人リハ開始
翔ちゃん位置固定のフリ・移動リハも開始。
されてたようです。

無事に5人でたてるのはみんなのおかげという翔ちゃんの言葉。
本当にこんな現場にいられる幸せさ。

一気に現場が一丸になる空気感。

 


あのライブは絶対に忘れられない思い出になりました。

 


それからおかんも松潤のかっこよさにほれFCへ入るようになり
上海のおかんの友達がAAAツアーで上海講演に入ることになり
ニノにはまり

今では嵐のライブはおかんと私とおかんの友達の三人が安定組でした。

 

(上海公演のタオル持ってるガチ勢です( ・´ー・`))


==================================

 


話し変わって2017年。
1月超最近のことですねw
ジャニーズWESTがサンドームにくるとのことで
入ろうか迷っているところにSNSの友達に背中を押され
初参戦してきました
初参戦の話は
>>>>

 

anzu82.hateblo.jp

 

ここで話しているのでカットしておきます。

 

中間淳太くん。
B.A.D.時代から知ってる淳太くんのうちわを持って参戦したわけですよ。
近くで目があいニコッと笑顔を見せたわけです。(もう思い込みとかそういうレベルじゃない話)

 

正直2016年12月に相葉さんからファンサをもらったほどではなかったですが(その時は普通に腰抜かしてあわあわしちゃってた)
ドキッとはしました。

 

そこから沼だ沼だといいつづけいつのまにかどっぷり沼に入ってたという話はココで書いたので省略します
>>>>

 

anzu82.hateblo.jp

 

 


それだけならよかったんです。
それだけなら。

 

友達とジャニスト(ジャニーズWESTの略)がやばいと話しをしていると
過去の明星(雑誌)の1万字インタビューの話がでてきました。

 

その中間くんの一万字インタビューの

明星を友達に借りて今日のお昼休みによみました。

 

正直言うと途中から涙がとまらなかったです。

台湾のハーフという話、デビュー前の話。デビュー決定の話。

 

私はああこのグループを応援しなきゃいけない。
これからの姿をずっと見てたい。淳太くんを応援していきたいと思う一方。

 

 

 

12年間相葉担当してる気持ちが横切りました。
別に担当が2人でもいいと思うんです。
でも私に2人という選択肢は難しい。

浮気とかじゃないけど笑

 

 

気持ちがどうしてもついていけないのが今の現状です。
とりあえずこれからも12年間私が愛してきた嵐の応援は続けていくつもりです。
でも相葉雅紀担当というのをやめようとおもいます。
嵐の中では相葉ちゃんが一番好きです。
を振ってる自分が好きです()

 


でも今はジャニストで黄色(中間淳太くんメンバーカラー)をふらなきゃいけない気がするんです。
なにかワクワクすることがおきそうで、彼らの生きて生き方をどうしても見たくって。

 

 

数日前
「嵐ファンからじゃにすとへ移動する人が多い」
というツイートを見ました。

 

 

すごく気持ちがめちゃくちゃわかります。
なんだろう、いまのジャニーズWEST

昔の嵐をみているみたいなんです。
そんなドキドキがあるんです。

 

 

ということで

こんな記事よんで私のこと嫌いになるひともいるとおもいますw

 

 

今まで笑顔でいれた原因は相葉さんがいてくれたから私はここにいる気がします。
でもこれからもそれは変わらないと思います。
だって大好きなんだもの。天使なんだもん

 

FCは更新しますし、
上海との友達と会えるきっかけにも嵐はなっているのでそこは大切にしていきたいな。
嵐のライブ大好きですし
嵐さんは今までもこれからもすきなのでいままでと生活は変わらないと思いますw


でも2月から担当は淳太くんです。
担降りするなんておもわなかったよ
そりゃ12年も応援してるんだもん
そしてあの一万字インタビュー。すごいです。
素直な自分の言葉のじゅたんくんがすきです。
すぐ思い出してないちゃいそうです。

 

 

こんな気持ちなかったのにその気(?)にさせた
淳太くんを応援していきますのでよろしくお願いいたしますw

 

 

 

 

 

 

最後に結論。

あんず氏

相葉雅紀中間淳太に担当変更。

以下よろしくお願いいたします😆

 

相葉さんは天使枠に昇進しました。

マジ天使。

12年間私の担当様ありがとうございました笑

嵐の5人は最強よ…!またピーマンで潜水してよね!!!!(ネタが古い)

 

 

 

おまけ。

1月21日。

なうぇすと福井公演後。

22時から急用できて

福井→大阪→福井の日帰りしたよ!!

死ぬと思いました。

 

 

おーわりっ!!

 

 

 

本当のおまけ

これ悩み続けてストレスためた結果

仕事に支障をきたしたバカは私です笑

ストレス発散がヒトカラでした笑

 

 f:id:anzu82:20170131230941j:image

初めて歌った割には…!!!!!うれしかったからのせとく・ω・