あんずじゃむ

WEST/つばき。

ナルチカ@福井 2017.08.15

 

ナルチカ福井公演へ行ってまいりました。
会場は:響きのホール!

福井といえば・・・私のド地元。
そして響きのホールといえば・・・
\学生時代お手伝いで立ったことのあるステージ/

なにがいいたいってあれっす。
同じステージに立ったことがあるって震えるやつです。

福井駅前から激近い会場なのですが。
福井駅前もわたしの学生時代毎日通った場所。
いろいろ当時とは様変わりしていますが(笑)
(恐竜できたりバスターミナルが全て移動してきたり、福井鉄道が乗り入れしたり)


とりあえず地元だしガチ勢しておこうとおもい
朝いつもの出勤時間に家を出ていざ会場へ。
今回はなにがあるかわからなかったので車でGO!!

一番近い駐車場にとめてグッツ列へ。
私が並んだときには15人程度でした。
ちょっと早すぎたかなとおもいつつ後ろに並んだ方に話しかけられまして
すこしお話しました。地元の方なのかな北陸のかたなのかな?
と思いながらどこから来られたか聞いたところ・・・

「福島からきたんですよー」

ん?え?福島???
え、あの福島だよね!?と驚きを隠せなかった。
福島と福井夜行バスが通っているわけも無く・・・(過去に調べたことがありました)
新幹線・飛行機を使っても相当距離がある
(むしろ朝一ぐらいの私の後ろにならんだので前日入りの可能性を除いて飛行機/新幹線はない)
どうやって来たのか混乱するなか。聞いてみると・・・

福島→東京→夜行バス→福井
という流れでした・・・。な、なるほど・・・

お盆休みの関係上福井しか日程があわなかったらしく。
すげぇなとただただ関心。


そんなこんなでグッズを購入。
日替わりが即効でなくなるという悲惨なことには巻き込まれず(ガチ勢して正解だった)
コレ写自びきで推しを揃えて。譲で殆ど定価で売りさばき。

友だちとお昼ご飯へ。
同学年三人でご飯を食べたのですがこの3人。
先月の7月15日のハロコンの飲み会出会い・・・それからの付き合いの3人なので実はあうの2.3回目。
そんな人たちがFSKを出したらなんと
10期メンバーが全員揃うという・・・!!!!

み・ら・く・る!

 

f:id:anzu82:20170817104914j:image

 


そしてお昼はいる子たちを見送りました:)
お昼講演の時間帯は夜のみ入る友だちと合流してちょっとした観光へ。


いざ夜公演前に例のヲタTに着替えていざ!!!!!!
もう緊張とドキドキがとまりませんでした。

ちなみに今回の連番はエイターとの兼ヲタさん!
生田推しさんなのでサブリーダーズ(生田×飯窪)ができました!
(その間に東京ドームではエイトの公演にWESTが観覧に行っててちょっと親近感沸いたよね(?))


イザっ出陣!!!!整理番号は100~150。
1階の女限エリアを見るとまぁまぁの人だかりだったのでさっさと座席の女限エリアへ移動。

ライブハウス規模のところでコンサート自体がはじめての私にとってはいろいろ知れてちょうどよかったかも。
センターで視界も良好。本当に見やすくて近くてひぃいいいとなってました。

座席エリアにははるなん(飯窪春菜)推が私ぐらいしかいなかったみたいで
わりと目会った気分にさせてくれてもうだめ・・・かわいい・・・


ナルチカ抽選会ではカメラマン飯窪が大活躍してて無理かわいい。
ちなみに当選してたらのお話ですが・・・
9.10.11期>譜久村+生田+飯窪
12.13.14期>野中+羽賀+横山
この三人ずつにしてたな!!?!!?


そんなこんなでナルチカ終わりにメンバーと握手。
実は私娘。で接触現場には基本行かないのでほぼ接触初めてのメンバーばっかり。
一応一度握手したことあるのは飯窪・野中・石田・佐藤のみでした(全てZDA)


いざ握手。とにかく頭の中は福井にきてくれてありがとうという感謝のみ伝えるので精一杯。
さらっと覚えているのだけ書くと
譜久村「こちらこそありがとうー!(女神ガチ女神)」
野中「(一度だけしか行った事ないのに覚えててくれてたかなんかで)あー!(って指差されて)Oh!ありがとうーー!」
横山私の前の子の前で汗を拭いて「あっごめんなさいねっ」って握手してて私のたーんでは超ニコニコ笑顔でした。

野中のZDA金沢のときに帰国子女の話したからちょっと覚えてくれたのかも・・・と勝手に思っています。
(帰国子女の話を急にするやつなどおらんよな・・・)
のなかかわいい・・・・・・・。

 


最大の収穫は自分の推し
飯窪春菜
「ありがとうーーー!!めっちゃ見えてたよ!!!(大きな瞳ポーズしながらウィンク)」
アッツムリ。。。。なにこのファンサ(違)アッもう個人的にそんな言葉いただけるなんてもうアッ
というかウィンクしないでやられちゃう(時既に遅し)

これがあった衝撃で野中のターンまで記憶ぶっとんでました。・・・口だけうごいてたと信じたい。

 


勝利中の大勝利でした。
全てが終わったあと『キイテクレ!!!』とテンション爆アゲで絡んですまぬよ!!
本当に興奮した。ナルチカ最高だし地元最高すぎた。


またリーダー譜久村聖がホールコンサートで福井に来たいと言ってくれてうれしかったな!!
いつか近年中に実現がありますように。


次の娘。現場は10月。秋ツアーです。
気持ちの入り方がちょっと今回は違います。
なんていったって10期4人のラストツアーですから。

さて秋に向けていろいろ調整するぞー!!!!
ではっ!!