あんずじゃむ

WEST/つばき。

嵐コン Are you happy?

ちょっとだけ遅くなりましたが。

ちゃんとしたかんそうを書き留めたくて更新します。

f:id:anzu82:20170126003313j:image

 

 

名古屋はなんとアリーナブロック最前列でした。

 

とりあえずすごく記憶に残ってることをちまちまと…

 

 

Ups and Downs

 オープニング曲でした。

 ブラスが素晴らしくて鳥肌立ったよね。

 途中からリズムが裏拍子になったりして個人的にすごく好きな曲。


Oh!Yeah!

 定番曲になりましたね('ω'三'ω')

 すごく盛り上がるので好きです…♡


Love so sweet

 まさかのここでラブソーかー!っていうのが個人的感想でした。

 

 

このあとメンバー一人ひとりの挨拶だったのですが…基本はいつも通り。

しかしMJだけがちがってた…


ノノ`∀´ル「楽しんでるかー?」
\いぇーい!!/
ノノ`∀´ル「嘘だね!俺の方が楽しんでるもんねぇ!!」

 

って煽られてたのがめちゃくちゃ可愛かったです。

なかなかこんなこと居ない人なのにーーー!

幸せにするっていつもいう人なのに!!!!

 


Sunshine (翔君ソロ)

櫻井ソロ
 今年も翔君ソロはポップな感じ。
 最近のソロの中でダントツに好きです。
  ソロ時の背景がすばらしくて家の中と家の外というイメージで展開があるのですが
 家の中にある壁掛けがどうみてもキングジムなんです^p^
 f:id:anzu82:20170125001553p:image
これの中が赤いバージョンに見えて仕方がないんです。
 これはね映像化されたときに見れるかどうかわからにので映像化がたのしみです・・・
あとまさかの中盤にダンスパートがありました!

がんばってる・・・バクテンできない櫻井さんが・・・(余計

 

To my homies (櫻井プロデュース)

このツアーは各プロデュース楽曲があり…

その中の櫻井さんプロデュースのラップめいんの曲

ゆるやかーなラップですがかわいいです…!


DRIVE (松本プロデュース)

外周トロッコかと思えば車の形をしたトロッコでした。

それに5人が座席に乗り込み櫻井さんが自撮りカメラで歌ってるメンバーを移す方式

ちなみに運転席は松本さん。

メンバーだからできる近いカメラワーク。

はぁかわいい….°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

 


Step and Go

ここまでがドライブコースでした…

車から降りてからも2:2でダンス合わせて踊ってたりほのぼの…!

 

Don't You Get It

今回のあゆはぴあるばむリード曲がここで登場。

この曲ほんとよく出来てるなと思うんです!!

櫻井&松潤の低い声がうまく使われてる…!

素晴らしい👏


でここで挟まれたミニMC

アルバム聴き込んできた人ー!とか

はじめてきた人ーとか!

僕ら嵐を覚えて帰ってねーっていうんだけど

MCにはリーダー大野智が居ないと気づくメンバー→みんなで読んでみよう

\おーーのーー/

で次の曲へ


Bad boy (大野ソロ)

 さすがのダンスの難易度。
 足裁きどうなってるの・・・となってしまうほど凄いのですが、それ以上にモニターでふざけ過ぎてて突っ込みどころおおいですw
 あと見所といえばパントマイム。
 部屋に閉じ込められた大野さんがいかに部屋から出てさびを踊れるかというもの。
 普通は観音開きの扉なんですが…
 アレンジがいろいろあり。障子やら、シャッターやら・・・二十扉だったりとか。たぶんリーダー本人がめちゃくちゃ遊んでる場面だったとおもいますw
  どんな出方でもなにがくるかななにがくるかなとわくわくできるので楽しかったです。

 


Two TO TANGO

ちょっとしっとりめの大人らしい曲調…。

大人の色気って感じ…!

 

復活LOVE

これきたこれ!!となりました(笑)

PVのイメージがめちゃくちゃつよい曲ですが、

なによりも一番の聴き所は最後の

おかえり

ですね!!!ほんとキュンってなるんです…

ずるい!!!


青空の下、キミのとなり

すっごいカウントをとりたくなる曲なのは多分私だけ\(^o^)/


ファイトソング

イントロ流れた瞬間にええ!!!まじ!!!?

やばあ!!!となった曲No.1。

Gの嵐!という深夜番組で生まれた曲…

売れなかった時代ですね('ω'三'ω')

なによりも本気でバカ騒ぎした気がする(笑)

うだうだしたい(違


Power of the Paradise

最新シングル曲ですね…!

嵐ヲタならみんな知ってるだろう、最初のイントロで相葉さんが馬跳びをするんですよ…

その馬は櫻井さんなんですけど…

必ず飛ぶ前に

「翔ちゃん、いくよ!」って言ってるんです…!!

一度言わなかったことがあって言ってくれと言われたそうでwwなにより友情というか、かわいすぎません!!??

それが口ぱくぱくして言ってるのがわかるのでやばいです。ありがとうございます


Baby blue (松潤ソロ)
 最初アルバム曲を聴いていたときはなんだろう悲しい曲なのかなと思ってました。
 しかしライブでみるこの曲で一瞬にあ、違うと思い知らされました。
 モニターには松潤がお世話になったかが多々との2ショットや写真。一番蜷川さんとの2ショットが流れたときにはなんだか切ない気持ちになりましたね。
 やっぱ松本さんってちょっとかわいい方がすきです^p^


Miles away (大野プロデュース)

これか5箇所にリフターで上に行く曲なのですが…すごい王子様感がでる。

通称友達との間ではクラゲ

見ればわかるけど説明するの難しいので省略!!

 
果てない空

ラスサビへ向けてのニノソロはやっぱりいいわね…素晴らしい…


WONDER-LOVE (にのプロデュース)

歌割りも全てニノちゃんが決めた曲。

後ろのLEDライトも歌ってるメンバーに合わせて色が光る見せ方でした。

相葉松本の泣き虫コンビのハモリがツボ。

山コンビは安定。

相葉二宮松本で重なるところも凄く良かったですーー!にのプロデュース能力たかい👏


また今日と同じ明日が来る (二宮ソロ)

 今回のアルバムで一番好きな曲といっても過言ではない曲です。
 しかし・・凄く個人的なことなのですがアルバムを外で聞こうとした際、この曲のデータを入れるのをすっかり忘れてしまい。
CDそのままの音源を聞くことがライブまでまったくなかったので・・・
\ニノソロ現地ではじめて聞きました/
いやーこれはいい機会だなとおもって←
途中から聞きたくてうずうずしてましたが・・・w
初聴きがライブでした。
結果めちゃくちゃ良曲すぎて現地でないたのを覚えてますw
キレキレのダンスとにのちゃんのフェイク。
最高っすね。
あと忘れちゃいけんのがウィスパーボイスね・・・・!!!
今はちゃんと曲データが入ってるので…リピってますが
うん、すき!!!!!!!


Amore (相葉ソロ)

 はいきました相葉ソローーーー
 ここ近年ずっと注目されてる相葉ソロです。
 2年前はディスコスター様と崇められ
 去年はMr.Funk様。
 この2年で相葉ソロの期待度が半端なく上がり…
 というか一番盛り上がっちゃうの相葉ソロなんじゃないかってぐらい盛り上がってたんです()
 で、注目した相葉ソロ今年は・・・・ Amore
 Jrたちをバックにつけて車に乗ったり、サーフィンしたり。
 歌い終わったラストにバク宙したり・・・・ 
 基本的にステージは相葉&Jrしかいないので小道具はマットレスだけでした。
 うん、34歳バク宙いみわかんないよね。
 そりゃ盛り上がっちゃうよね。

自担のソロだけあってバク宙めちゃくちゃ緊張した←

 

青春ブギ (相葉プロデュース)

失恋リハビリ道場という設定の曲。

相葉担TOPの二宮さんによると普段聴いてる曲とは真逆の曲だけどこの曲を選んでくると思ったっていうことです。さすがTOP。

もう各設定が面白いこと。

二宮→デートはもっぱらゲームです!

大野→魚は釣れども女は連れぬ!

櫻井→恋文の翔

松本→ドMJ

相葉→あの子のことが好きすぎてつけられたあだ名はストーカー

だったはず!!!おもろいわ…普通にw


【メドレー】

いつもの盛り上がるやつばっかり!

詰め込んだ的なやつ!!

ワイハが最近あんていのセットリスト入りでびっくりしてます(笑)

 


【アンコール】
a Day in Our Life

C&R曲…!!


五里霧

あたま振りたくなる曲←


エナジーソング

5人でよかったってすごく思う曲


Daylight

泣きたくなるような松本さんのドラマ主題歌だった曲ーー

 

 

 

なんか最後の方雑だけどごめんね!!!!!

ソロに気合い入れすぎて\(^o^)/

ざっくり書いてる為誤字があるかもしれません

大目に見てください\(^o^)/

 

そしてこの日の帰り道…

f:id:anzu82:20170126003448j:image

f:id:anzu82:20170126003514j:image

名鉄大変でした。゚(゚´ω`゚)゚。

規制退場でこれです…

改札オールレッド久々みました…

 

 

今年もツアー見れるといいな。

おーわりっ!

 

 

おまけ

f:id:anzu82:20170126003754j:image

こんなTシャツ作ってきました。

ハロヲタならわかると思う…(笑)

見事相葉さんに見られファンサをもらい腰を抜かしたのは私です\(^o^)/

可愛すぎて死んだ…もうすき!!!