あんずじゃむ

WEST/つばき。

back number 2016.3.12

f:id:anzu82:20170320124523j:image

 

back numberがサンドームでライブということで初めて行ってきました!

初福井公演らしく、気合い十分。

わたしも初めての現場だったためドキドキ。

 

あともう1個お目当てのものが…

 

f:id:anzu82:20170320124824j:image

 

ジュラチック王国からきた福井県公式キャラクターのラプトくん。

以前ジャニーズWEST、サンドーム時に初めて拝むことができ、すっかりキャラ物にどハマり。

この日は東京のKITTEとイベント掛け持ちだったため、トンネル使って急遽着ていただきました。

 

え、なんでうちわ持ってるかって…?

\この日のために作りました/

f:id:anzu82:20170320125122j:image

 

ものもてる系恐竜なので、つい前日にせっせと仕込みました…。

喜んでくれて、スタッフさんにもお写真どうぞ!という感じで公式Twitterにも載せていただきました。ありがとうございます!

まさかの名前まで表記して頂き、認知ですよ!←

 

 

そんなこんなで本題に戻ります。

曲のネタバレはありませんが苦手な方は申し訳ないです!

 

 

初めてback numberのライブに入ってみて驚いたこと。

 

映像技術のすごさに驚きました。

モニターなのかなプロジェクションマッピング方式なのかな、わかりませんでしたが、本当にすごい。

弟と連番したのですが終わったあとに

「つりものすごい!」

「もうこのままPV撮影できるよ」

 

ともう曲ももちろん語りしたが、セットについて語りこんでしまうほど、素晴らしかったです。

以前Perfumeに初めて入った時ももちろん驚きましたが、それ同等の技術というか魅せるライブ。

本当に凝って作られているのを感じました。

 

歌詞を忘れたり、福井を福岡と言われたり珍事件はありましたがそれも生だからできる楽しさだと思うので相当悔しがってましたが可愛かったです。

あと福井は群馬に似てると言われましたが似ているのかな…(笑)

田舎だからかな??(笑)

 

 

 

また福井来てくれるとめちゃくちゃ嬉しいです

サンドームでお待ちしています…!!!←