あんずじゃむ

WEST/つばき。

なうぇすと 2017.01.21

 あ、めっちゃ長いですこれ(笑)

 なうぇすと 2017年1月21日。

 

某日

 

ジャニーズWESTのアリーナツアーが発表され
私の地元福井にも来ることが決定していた。

 

ジャニーズのコンサートは基本的には一般席がかなり少ない。
ファンクラブで埋まってしまうというのとWESTの場合
関西じゃニーズJrも一緒にまわってるためJr担もチケットがとれるようになっている。


こういうこともあってすぐに売り切れるのであろうと思っていた。

がしかし12月末の深夜に一般電話をかけてみたところ。

 


「チケットを確保することができました」

 

 


・・・・!?!!?
サンドーム福井\(^o^)/参戦決定。

正直びっくり。これは行くしかないと思い翌日振込みチケット発行・・・
席は2階席の通路から二列目南側。
嵐でいうと完全な見切れ席。

だがメインステージモニターがまったいらなため見切れではなかったです(安心)

 

 

コンサート感想の本題に行く前に一つ言わなければならないことが・・・


私あんず氏。ジャニーズWESTはわかる。
シングル曲もわかる・・・フリもわかる(ヲタあるあるだとおもう)

 

 

私は重岡くんと同世代。というかこのグループがJ系で
一番年齢層ちかいのではと思うグループです…

 

 


曲のお話。
各ヲタあるあるだと私はおもってるのですが
シングル曲はわかるんです!!!!(手振りとかいろいろ)
とくにデビューシングルがいんぱくと強すぎたから!!!
あとNHKBSのTHE少年倶楽部をときたま見てるので知ってる曲はありました。
だがしかし!!!今回のツアーは最新アルバム引き下げてのツアー。
アルバム聞かなきゃと思いチケット入金後即効ツタヤさんへGO。

 

ジャニーズWESTのアルバムをすべて借り…
ありがたいことにツアー初日が横アリなのでセトリをぐぐり聞き込む。

いい曲おおいことおおいこと。
ネタ曲もすばらしい。関西ってやっぱネタ曲有るのはつよいなぁ。

 


そんなこんなであっというまにコンサート参戦当日。

朝から予定があり現場前を2回ほど通りましたが
朝9時からグッズ列確認・・・。(この日グッズ販売は13時からでした)
はやくない????アリーナだよ???となりつつ用事をすませ一旦自宅へ。

じゃにすと内の推しは中間くんということでメンバーカラーは黄色
黄色・・・のもの・・・ない\(^o^)/(娘。ハニー推しだっていうのに!!!)
とりあえず探してみた結果きいろのperfumeタオルがあったことを思い出しもって行きました(結局違うアティなのは許して!!)

 

ジャニコン必須だと思われるうちわは公式のものを使う予定でしたのでつくってはいきませんでした。(ピースしてうちわがあるんだけど裏におもいっきり雅紀ってかいてあるから無理\(^o^)/)

 

 f:id:anzu82:20170123133604j:image

現場について即効グッズを買いに・・・
講演1時間半前でしたがめちゃくちゃ空いていて
さくっとお目当ての中間くんうちわ(600円)とペンライトを購入。

 

ペンラ安いとおもってしまったのはたぶん嵐のペンライト価格に慣れてしまってるから・・
(嵐さん最近はずっと自動制御システム付きのためそこそこ値段がはるんです;;)

 

 

しばらくまっていると福井県の公式ゆるきゃら(?)ジュラチックのラプトくんがサンドーム福井に登場。
最近このじゅらちっくがめっちゃくちゃがんばって地元盛り上がるといいなとおもうのとラプトくんかわいくて応援中なんです。
一緒に写真とることができ写真とってゲットした名刺がこれ

 

カワイイデショ!!!!!?
ぬいぐるみも普通に購入してしまった><

 


そんなこんなで楽しみながらついに会場いり。

サンドーム福井。以前はPerfumeで入りましたがやっぱり近い。
アリーナクラスでドーム状になっているためすべての席が近く感じれるとおもいます。
音響もすばらしいので私が大好きな会場です・・・!


そんなこんなで冒頭にでてきた
2回の2列目の席へ。

メンステージが横からみることになるけど近いよね。
超近いよね

サンドームはどこ入ってもアリーナって言うけどわかるよね

 

ドキドキしながらコンサート開始。
セトリ等についてはこちらにはのせませんが><

最初っからとばしまくり。
生歌多い。
ダンスーーーーーー!!!!

わ、若い((((

となんだかんだと時は流れ
MCへ。
ジャニのMCって基本的に前半後半間に長いMCがどーんと設置されるんです。
それまで歌いまくり踊りまくり移動しまくりなかんじ
リフターをつかったりして上の方の席の人まで近くに感じられるように。
そんなコンサートです。

 

 

MCはすごい関西人のり。
当日朝からあられがふっていたことを触れ


「福井寒くない?というか福井のひとどれぐらいおる?」
\ハーイ!!/(1/8ぐらいだったとおもう)
「福井の今日のこの寒さって普通なん?」
\ふつうーーー/

という地元の会話ができて私超うれしい。

 


あとは先週オフでジャム勝にきてたとか
関西でも有名なスキー場だもんねジャム勝(ちなみに関西ではジャム勝といいますが地元ではジャムが一般的)

実は福井って北陸でもすごく関西よりで
南のほうでは関西のテレビ局もはいったり、
京都と隣県だったりもするのです。

だから中間くんが昔ロケで福井きたとか言ってましたね!(その番組みてたわ・・・w)

 

地元の話がもりあがるのは地元民うれしすぎました。

 

あと20日に赤髪にそめた流星くん。初御披露目。
そめたばかりということもあり、汗をかくと赤い汗が・・・w
すごいおもしろかったです←

 

 

最後に番線・告知があり・・・
後半戦スタート。
もうねここから私のテンションがおかしくなっていうくのがよくわかりました。

パラパラとかぜんぜんわからないけどがんばってついていったぞ・・・\(^o^)/
関西Jrのステージもあり。すごいがんばってて応援したくなりました。
もう親心・・・(ぉぃ

 

 

あ、そうそう。
アンコール時になんとトロッコで1階席と2階席の間の通路をつかってトロッコで登場しました・・・
ち、ちかい・・・。
はじっこなのでスピードが弱まるのでメンバーが手をだしてくれてタッチすることに成功してしまいました。


これでいいのか一般席\(^o^)/

7人中3人・・・
中間くん重岡くん、桐山くん・・・・
ヒィイイイイイイありがとうございます
はまっちゃうじゃない・・・(単純)

====================


ライブで特に好きになった曲は
・無鉄砲ボーイ
3人の曲なのですが演出がもうすばらしい。
きゅんきゅんきちゃう。だめ、あんなの。
今でも思い出しただけで演出すばらしい。
ええ、まだ全部は言わないよ・・ツアー終わったら追記するかもね!

 

 

そして私の席隣が男性の方だったのですがすっごいついでにファンサもらえました。
ほんとまじいいのかな・・・これ起こられても責任とりません!

 

 

とりあえず個人個人の感想。
中間淳太
おわったあとからもう髪サラサラでかっこよすぎてあかん!沼が見えるぞ!!!
じゅんた推でいってよかったよ・・・沼が・・・みえ・・・

 

濱田崇裕
濱田軍団という存在もはじめて知りました(
笑ったときの表情めちゃくちゃかわいい。

 

桐山照史
やせてベルトの穴1個ちじまりましたー!!!!っていってたけど
ほんとむくみやすいんだろうなっておもいました。
これからまだまだ伸びる。バラエティでも歌でも。期待できるな・・・

 

重岡大毅
マジかっこいい。あーまじかっこいい!!!(
これは沼に落ちる人おおいだろうなぁって感じ!

 

 

神山智洋

ボスっ!!って可愛すぎなんですけど!!!

なんだろう…あの高い声は素晴らしいよ…

 

藤井流星
赤髪流星かっこよすぎじゃない!!?
金髪もよかったけど赤髪やばい。やばいっていったらやばい!!

 

小瀧望
一番年下っていうのもあってかわいい。
とにかくかわいい。メンバーカラーがピンクなんだけどまじであってると思いました。

 

 

こんなかんじ!!!

ちなみに土日のコンサート後福井ではめちゃくちゃ雪が降り…

出勤途中のサンドーム福井は…

f:id:anzu82:20170123133733j:image

ゆき!!!

 

じゃにすと運いいぞ!!

嵐ならここで土日吹雪いてることよくあるからあかん!!!←

強すぎる雨男がいるからなぁ…

 

 

おーわりっ