あんずじゃむ

WEST/つばき。

ジャニーズ大運動会 2017.04.16

 

4月16日東京ドーム。

ジャニーズ大運動会へ行ってまいりました。

 

実は初東京ドーム。

いつも嵐系を申し込んでたときは東京を外して申し込みをしていたためガチで初東京ドームでした。

(東京ドームシティにはお邪魔したことあるのにね)

 

 

今回の出演者は全129名。

ちっちゃいジャニーズjrちゃんたちから今井翼くんまで…

東京のJrは私全然把握しきれてなくて(関西のほうが…まだ…)

きんぷりちゃんたちはわかるけど他…ごめん!みたいな感じでした。ほんとごめんなさい勉強します…。

 

開演時間は13時からだったのですが、ウォーミングアップが会場時間(11時)からはじまるということで11時すぎぐらいにデジチケで入場。

手荷物検査も一応入るんだけど今回はじめて

「カバンに手入れてもいいですか」

と言われました。もちろん手袋は履いてますが、驚き。

でもチェックは大事だよね…お宅のタレントさん130弱でるんだもんね@@

 

自分の席につくと既にグラウンドにはメンバーの姿が。

 

赤と白のジャージ姿。PKの練習をしてたり、フリースローの練習をしてたり。ストレッチしてたり外周ランニングしてたり人それぞれ。出てきてないメンバーもおるしとりあえずは自担を探せ!みたいなコーナーでした笑

 

その中でもかなり注目を浴びてたのが

重岡✕中間のキャッチボール。

 運動音痴の中間さんと野球少年の重岡さん。

ずっとカメラマンに抜かれていたのですが何が面白いって

\中間さんボール受けるのも投げるのも下手/

重岡さんが以前から「淳太くんは球技がマジで面白い」と公言してましたがまじでやばい。こんなキャッチボール見たこと無いぞ!?レベルのキャッチボールでした。

というかキャッチできてないからキャッチボールじゃなくね!?みたいな

そろそろやめよっかみたいに並んで退散するときに重岡さん何を思ったかボールを中間さんの背中にぽんと投げてて笑った瞬間中間さんの反撃グローブを重岡さんに投げつける攻撃!

なんだい!仲良しアピールかよ!!!!おいしい!!!

 

 そんなこんなで13時。

開会式が始まり競技は8種目ということが発表

競技はこちら

1.50m走

2.野球(6回まで延長なし)

3.綱引き(Jr)

4.PK

5.障害物競走

6.フリースロー(Jr)

7.玉入れ

8.200mリレー

 

一番のメインは野球でしたね。

野球の解説がほとんどないので野球ルールわからない人はわりとぼーっと見てるだけに思いました。

次回運動会がまたあるなら野球の簡単なルールだけでも覚えると良いかもしれないです…!普通に楽しめるようになると思います><

 

ザックリレポ

基本的にグラウンド内には自担*1がいるため双眼鏡でひたすら眺めてしまってました。

私の場合中間淳太メインのジャニーズWEST中心眺めてました。

 

1.50m走

 とにかく目立ってたのが第4レースを走った濵田さん。

 出場者紹介からジャージの上を脱ぎ自身の撫で肩アピール。

 ジャニーズ1の撫で肩といわれてる濵田さん。

 お隣のKAT-TUN好きなお姉さまが「え、まじ肩やばいww濵田?ショルダーバック無理じゃね???」とぼそっと言っててめっちゃ面白かったです。

 レース結果はかなりタイムを放して一位通過。ゴールした瞬間ロンタードバク宙をきっちり決めててもう歓声があがりました。

 普通にすごかった。その発想はなかった。

 

2.野球

 WEST組からの出場は重岡さんと小瀧さん。

 応援団であとのメンバーが各チームわかれて応援団を努めてました。

 赤チーム:中間濵田河合(ABC-Z)

 白チーム:桐山神山藤井

 河合くんは最初のほう選手として出場してたため、基本的には中間濵田の応援。

 WEST組だけみんなホルモン*2の衣装(画像)を羽織っていてかっこよかったです。後ろには【ホルモン男児

f:id:anzu82:20170418234540j:plain

というか目立つ…!

ひたすら各チーム攻撃ターンにコールやらなんやらで開場を盛りあげてたWESTくん。

 彼らの仕事っぷりには感動しました。素敵な煽り、盛り上げ隊おつかれさまでした。


ちょっと飛んで

5.障害物競走

 中間淳太さんの障害物競走がまじでかわいい。

 まず50mぐらい全力疾走。この時点で完全に走り方が女子。

 編みを潜るのですが…編みに引っかかって…笑

 でれるっと思った瞬間に編みに頭をひっかけ編み内で尻もち。

 なんだい!!!!もう!!!!かわいいやんけ!!!!(心の声)

 その後三輪車を漕ぐ…しかし中間さんかなり足が長い…苦しそう(かわいい)

 で風船割り…椅子に風船が固定されているのでお尻で割っていくのですが…一番最初の風船を割ったときにお尻に衝撃が走ったらしくおしりをなでてました…かわいすぎて死ぬ。

 最後に踊ってるJrの中からクジで引いたJrちゃんを探せ!という種目が待ち受けていたのですが…すぐにJrを見つけることができ・・・

 なんと一位通過。

 そんな感じで運動音痴の中間さん活躍してました;v;

すべてがかわいい。中間淳太(29)

 

なんだかんだで全競技が終わったのが19時前ぐらいでした。

ええ、この時点で11時からドームにいるんです。8時間弱経過です…。

このあと本業のお歌をやって大運動会閉幕しました。

計8時間半の長いイベントでした…

こんなに長いチケットお値段…?3500円です!!!(手数料別途)

ヤススギィ・・・

 

 

8時間も自担を眺めているとたくさんのことがわかりました。

歩き方の癖、観戦するときの立ち位置などなど。

誰とお話してるのかとかも興味深々でしたしなんというか最高でした。

 

今回一人での参加となりましたが次このようなイベがあるなら絶対友達と…。

ひとりで盛り上がるの楽しいけどやっぱり寂しいです@@

自担のことをもっとわいわい騒ぎたい…

 

本気で細かい淳太くんレポはTwitterのほうで公開中です。

よければどうぞ(*´Д`)

 

 

 

*1:自分が一番応援してる人

*2:ホルモン関西に伝わりしダイヤモンド:ジャニーズWESTのアルバム曲