あんずじゃむ

WEST/つばき。

嵐のワクワク学校2017.06.18


嵐のワクワク学校2017


7年目になるワクワク学校。
過去何回か申込をしているのですが全て落選で返ってきてしまい、今回はじめての登校となりました。

今年はSexy Zoneを助手兼生徒役で科目は保健体育。
「保健体育ってなんやねんwww」
と思いつつも毎度おなじみ京セラドームへ。
駅からドームに向かう途中主に嵐ファンとセクガルさんたちがわっちゃわっちゃしてるのですが…

ぱっと見た目でどっちか分かってしまう感じでした。
嵐は親子だったり、おばあちゃん、あと服装がガジュアル系の方が多い印象(いつもの嵐現場だ安心するって感じ)
SZはふわふわ系だったりだとか双子コーデ、年齢層が若い。そんな感じがしました。


実は今年4月に入ってからSexy Zone現場は3回目。
STAGE魂→J大運動会→ワクワク学校
というなんかSexy Zoneがいる場所に出現してるな!?ってやつです笑
自担でもないんだけど、自担より現場多いなおかしいな!?
嵐現場は昨年のあゆはぴ名古屋以来なので半年ぶり。こんな短期間で拝めるとは思ってなかったのが感想です←

ちなみに、グッズ代行を頼まれていたため金曜日にさっくりグッズだけ買いに行ったのですが、めっっちゃスムーズにさくっと購入。


ここからネタバレ含めていきます(っ*'ω'*c)苦手なかたはブラウザバックで!

 

授業順は
二宮→櫻井→相葉→松本→大野
それぞれ助手は
中島→佐藤→菊池→松島→マリウス

 

二宮先生の授業、去年はトイレットペーパーの芯を使った楽器を披露して校歌を演奏したという話で去年の写真が何枚か紹介されたのですが・・・写真の中に・・・
\はまだがいる/
沸きました。他担だけど沸きました。
(すいません、まじですいません(急だったのでつい))
連番の友だちとはまだ・・・ってなりました笑

写真だけでちょっと不意打ちで沸いてしまってほんとにすまぬよ・・・ごめんこのときが一番沸いたかもしれん(真顔)

ま、トイレットペーパーを使うものですという流れだったので授業内容はトイレ関連です笑なにより中島くんが体をちょっと張ってて面白かったです・・・。さすがセクシー時代を生きている男・・・

最後の最後投げキッスをして去るあたりTHEアイドル貫いててすごかった。


櫻井先生の授業。
助手に勝利くんということもあって
櫻井 翔/佐藤勝利
の「SS」コンビがお送りしますで始まった授業。
テーマは「男らしさ、女らしさ」とは
こちらワクワク学校参加者への宿題で出されていたお題だったのですが、
抜粋で男らしさ「手がごつごつしてる」、女らしさ「か弱い」などなど・・・
でも結局、本当に女の人はかよわいの!?ということで・・・現役バリバリのプロレスラー「アジャ・コング」さんの登場。で、ケンティと相撲対決。もちろん勝つのは・・・アジャさん。ま、決め付けだけじゃだめだぞーってやつですよね><!
そのあと飛ばされたケンティは「素敵な腕力だ…」とかまたケンティぶっとばしすぎぃ。

そうそう話の流れはぶっ飛んで、決定権は絶対女性側にあるほうがおおいと専門家の先生が言ってらっしゃいました。「プロポーズも男の人がして、女の人が回答する方がおおいでしょ?」とのこと。たしかに・・・とすごく納得してしまいました。
モテル男の人の対象とか、女の人はここで男を選んでるんだよーとか、なんか知らない情報を一杯仕入れられた授業でした。普通にきいてて面白かった。


相葉先生の授業。
わたしこの先生の授業自担の時にきいてたらハラハラしそうだった・・・というまず個人的感想。
運動が苦手な人でもこういうことをすると走るの早くなるよ!とか、世界には沢山のマイナースポーツがあって、向いてるものはあるんだよ!!とのこと。
最後は嵐vsSexy Zoneでスポーツ対決。
お互いに作戦を決めてたのですが・・・嵐のほうが先に作戦が決まり。二宮「先輩またせてんじゃねぇぞ!!w」との声もwこういうところでネタで先輩面する感じすごく嵐っぽいなと思いました笑
結果嵐のボロ負けだったのですが。見てて楽しかったのでOK!!!


松本先生の授業。
緊張と向き合う授業でした。
緊張体験ということで・・・当日会場入りしたときにちぎられた半券から・・・抽選スタート・・・。見事選ばれた方が好きなメンバーへどんなところが好きかを言わなければいけないというド緊張体験でした。
選ばれたのは高校生の女の子。好きなメンバーは松本潤さん。その時欠かさず松潤が「先生と生徒ナラタージュみたいだね!」という宣伝ぶっこむ。テンポよくナラタージュに結びつける回転力すげぇ。と感心しつつ告白タイムすたーと。もうなんかすごかったですええ、そりゃいきなり3万人の前ですきなメンバーに好きなところとかそりゃ緊張するやろ・・・
緊張すると足がガクガクしたりするけど、緊張をコントロールできるようになると普段以上の力を発揮できるようになる。そのコントロールする一つがルーティンだそうで
今回のためにワクワクルーティンをつくり既に助手松島くんは実践中だそう、実感してるそう。STAGE魂のときは噛んでたり笑顔でごまかしてるイメージありましたが、なんか今回のワクワク学校の松島くん落ち着いてるなとおもったらこれかーーーー!ってなるぐらいコントロールできていました。
わたしたちもワクワクルーティンを習ってきたので
なにか緊張する時に使おうとおもいます…

 

大野先生の授業
血も涙も同じような成分でできている、泣くと脳はどうなるのか。そして嵐の過去の映像で泣けるものを宿題で提出済みだったのでそれをみんなで見ましょうとのこと。
因みに私が入った18日京セラ2部は・・・
2007年のツアー「Time」よりBe with you
当時単独2回目の東京ドーム。初めて満席になった東京ドーム講演。相葉さんがうるっうるになるやつです。
やっぱり当時のことを思い出すと自分は現場に行けなかった人間ですが・・・。ここまで道のりが長かったのといろんな感情がつまったコンサートだったと思います。
正直私的には盲点でした。

ま、京セラドームのお客さんと一緒に鑑賞したのですが・・・
なんか思い出いっぱいでてきて泣いたよね。無理でした。

涙を流すことはストレス発散にもなりやすく、この効果は1週間続くそう。

涙ってすごいっすね。

 


そんなこんなで5人の先生の授業がおわり。
学校では教えてもらえない授業ばかりでとてもお勉強になりました。ワクワク学校って楽しいんだなとも思いました。

なにより今回連番した友達が初嵐で生嵐見れたのはデカイと言ってもらえたのは嬉しかったな。なんだろね!!!元自担グループだけど嬉しい(っ*'ω'*c)!!
ほんまに当ててくれてありがとう!
また一緒に現場いこうな!!!


ではまた・・・!