あんずじゃむ

WEST/つばき。

THE INSPIRATION!2017.06.23

 


今回の春ツアー私が入った5公演目。


一応オーラスということもあり、ドキドキで向かった武道館です。

会場入りするとCMがめいんディスプレーに流れている現場ですが
あるCMが流れると会場が一部一体化していました。

 


そのCMとは・・・
つばきファクトリー「初恋サンライズ
サンライズジャンプというのがこの曲の振り付けにあるのですが、CMのサビがはじまるといっせいに飛ぶ・・・。
この一体感なんだよ!!その前まで普通に準備しているなかいっせいにとぶの面白すぎます・・・。

 


オープニングアクトは「つばきファクトリー
個人的には「初恋サンライズ」が歌ってほしかったけど・・・
新曲の「就活センセーション」でした・・・!
みんなリクルートスーツで・・・かわいいかわいい。清楚かわいい。


初聞きでしたがたのしさMAXでした。
で、トリプルA面の就活以外の曲がここで発表。
「笑って」「ハナモヨウ」
つばきファクトリーは実は娘。の次に推しているグループなのでこういう初解禁の現場に居合わせることができるのは嬉しい限りです。

 

 


さて、INSPIRATIONにもどりましょう・・・

ここまでのツアーで日替わりのA、B、Cパターンを全て見れたわけですが、ラストの武道館はABCのメドレーになっていました。
5月の武道館だと日替わりAだけだったはずっすよね。
やっぱラスト公演って違うのかななんておもいつつテンションはどんどん上がる。
というかセンターステージが近くて・・・あの・・・すごくかわいかった・・・。素敵・・・

 


武道館公演で思ったことこのツアーで感じたことをメンバー一人ずつ書いていこうかな。

 

 

まずはリーダー。
9期譜久村聖(ふくちゃん)
ほんと誇れるリーダーです。
特別しっかりしてるって感じではないんだけどメンバーを暖かくみまもってたり、包容力のある子だなと改めて感じました。
ダンスも歌も表情も本当にすばらしいの。気を抜くとふくちゃんワールドに引き込まれてしまいそう。

 

9期サブリーダー
生田衣梨奈(えりぽん
えりぽんがセンターに来たときに感じたこと。
すっごいビジュアル力あがってない!?
元々かわいいけど、さらにかわいくなってる気がした・・・。日替わりメドレーのラップも超かっこよくて、かわいいもかっこいいも行けるえりぽん最&高。

 

10期サブリーダー
飯窪春菜(はるなん)
私の推し!!!!今回のツアーである曲の歌いだしソロパートを頂いてたり見所がこれまで異常に増えてほんとほんとほんとうにかわいかった!!!!!!!!ビジュアルも本当に毎回仕上げてきてほんとよかったです。
不安な歌の部分で歌いだしをもらえるほど成長してたり、おいしいパートもらえるようになってきたり。
OPのBM*1の間奏明けの本当においしいパートを武道館で歌ってる姿とかほんとうにほんとうに\はるなん推しててよかった/と思って思わず泣きそうでした。


10期
石田亜由美(あゆみん)
やっぱりダンスピカイチのあゆみん!
キレッキレでかっこよかったなぁ。
ほんと一番ちっちゃいメンバーなんだけど、ダンスに迫力を感じる子なのでちっちゃく感じさせない不思議な子。いんすぴコーナーでの嫌な女役もすごくこなしてて演技もあらためて上手だなぁと・・・。
キラッキラなおめめがうらやましいかぎりとモニターを見て思いました(


10期
佐藤優樹(まーちゃん)
まーちゃんの歌がとにかくキラキラしてて好き。ただ、喉を使いすぎてたまにかれてるときがあるけどそれだけ本気で一本一本のライブに力を注いでいる感がしました。ヘルニア後のツアーでしたが、本当にしっかり踊ってて大丈夫かなと思いましたがほんと相変わらずの迫力ですばらしい。
まーちゃんが参加していなかったシングルBMではダンスメンに起用されててまーちゃんのダンス結構好きやなぁなんて思いながらみてました。


10期
工藤遥(どぅー/ハルちゃん)
もうね、このツアーで卒業発表して、それを生で聞いて鳥肌がたちました。いんすぴコーナーでの男役かっこよかったなぁ・・・すっごいダメ男だったけど()
私の中で一番印象的だったのはもう大阪公演のね・・・一人セクシーキャットなの・・・これを超えるハルちゃんのインパクトは私のなかではないとおもうの・・・。


11期
小田さくら(おださく)
おださくは・・・ほんと歌姫だしほんとエロさ上げてきてるからお姉さんびびっちゃう。
かしましのセリフも本当に色っぽくて毎回惚れそうになりました。いつのまにかセクシー路線も目指せるおださくになっていてびっくり(
本当にすばらしいからほんと娘の歌姫っすわ。


12期
尾形春水(はーちん)
はーちんは、ハロステ*2でダンスの特訓がくまれてて賛否はあったけれども。わたしはやって正解だとおもいました。メキメキとスキルアップをしていくはーちん。自分がはいった3公演目ぐらいにはほんとうにはーちんが笑顔でばきばき踊ってるBMを見てやっぱレッスンって違うんだなぁと感じました。
もちろんハロステで取り上げてくれなかったらここまで成長している姿を見ようとおもってみてもなかったと思うし、本当によかったなと思います。フィギュア育ちのはーちんはまだまだ伸びる子!がんばれ!はーちん!


12期
野中美希(ちぇる/のなか)
秋から春ツアーの間になにがあったの!?すごくビジュアル良くなっててやばいよ!ちぇるしー!!もっと細かくいうとハロコンからなにがあったのちぇるしー!!!ってぐらいにもうかわいいかわいい。歌でめきめきと力をつけてきて持ち前の音楽センスを見せ付けるかのようにどやがおちぇるもかわいい。
わたしジェラジェラをハロコン初披露で聞いたときにちぇるソロで号泣した人間なのでまじでまじでちぇるには思い入れがあります・・・。次のハロコン、秋のツアーまでにまた進化してそうだなぁ、たのしみ!!!


12期
牧野真莉愛(まりあ)
圧倒的らぶりん。『そうじゃない』のセンターといい、美貌がほんとうにすばらしすぎまりあんらぶりんです・・・!BMで旗もってくるくるしてるの美しさNo.1。某方の影響でまりでぃーが気になる所存。まりあは本当にアイドルだなって思います。ライトピンクがほんとお似合いだよ・・・!!!!


12期
羽賀朱音(あかねちん)
神インスピコーナー提案者のあかねちん。
本当に最年少ながら読み上げる声は美しい・・・。
あかねちんって元々かわいいけど最近ビジュアル力どうした!?MAXふった!?ってぐらいレベル上がりすぎぃ・・・無理かわいい。


13期
加賀楓(かえでぃー)
大型新人。完全に大型新人。でもここから垢抜けてかわいくなっていくんだろうなと思う13期ちゃん。
すでに歌の実力のあるかえでぃーだし、もう楽しみしかないよね・・・!14期にちぃちゃんが入ってくることによってライバル意識芽生えるし、デビュー的にはちぃちゃんが先輩かもしれないけど娘。的には13期が先輩なんだからがんばってほしい・・・!!!


13期
横山玲奈(よこやん)
笑顔キラキラなシンデレラガール。初ツアーおつかれさま・・(っ*'ω'*c)!
本当にこの子を生で見たときに笑顔が輝きすぎてまじかと思った。いやああああかわいすぎでしょ・・・
歌もセンスを感じるのでこれから楽しみ枠・・・!!!


こんなかんじで・・・!!!

各公演一応ブログにて感想を書かせていただいてますが。

>金沢13年ぶりの公演(これを知らずにとった)
>京都昼 工藤遥卒業発表公演
>京都夜 工藤卒業後ということもありハルカコール。
>大阪昼 ふくさくインフルのため歌姫不在イレギュラコンサート。
>武道館 日本で行う、13人ラストのコンサート。

\(^o^)/普通の公演がない!!!!!!!!!!!なんでや!!!!!!!!!!!!!!


実は自枠でコンサートに行くと大抵なにかある説をもたれてる私ですが
その記録も無駄に更新してて怖いんです。初披露曲も含めてだけどね!?

 


さて一応記録がてら自枠でとって入ったハロプロコンサート一覧あと参加したリリイベ・・・

 

MY VISION
>大阪昼 「セクシーキャットの演説」初披露
2017 冬ハロ
>大阪 「ジェラシージェラシー」初披露
ファイナルスコールリリイベ
イオンモール木曽川「The Curtain Rises」初披露
THE INSPIRATION
>金沢 (13年ぶりの盛り上がりが異常)
>京都昼 工藤遥卒業
>武道館 日本での実質13人ラスト公演。*3
就活センセーションリリイベ
イオンモール木曽川「笑って」初披露

 

NEXT自枠
2017 夏ハロ
>初日大阪 新体制の娘。,アンジュ,J=J、こぶしお披露目。
      浅倉復活なるか・・・

 

はい!?!?!?!?!? 
初披露系はうれしいんですけど!?なんかいろいろ凄すぎてですね・・・
ちなみに都合わるくなって自枠のチケット譲りも経験あります
がこのような結果にはならないのです(真顔)

さてこの記録はいつまで続くのだろうか・・・

 

 


とりあえず次のライブ現場はハロコン初日。
わくわくドキドキですが精一杯楽しみたいかと。とにかく・・・今は不安も沢山ありますが楽しもうかと!!!!!!!ナルチカ福井もいくよ!!

そして秋はジャニーズのコンサートも1公演入ることが決定致しました。そして舞台も行くことが決まりました。
ええ、10月既に現場3本決まってます!出費!!
8月‾9月は大人しくしますね・・・(ナルチカあるけど・・・笑)

おーわりっ!

*1:最新シングル:BLAND NEW MORNING

*2:youtubeで週一やっているハロプロの番組

*3:岡山公演を除く