あんずじゃむ

WEST/つばき。

少年たち 南の島に雪は降る 2017.08.20

 

突然ですが。
関西ジャニーズJr.主演舞台。
少年たち 南の島に雪は降る

鑑賞してきました。

 


自分名義はすべて落ちてしまい、
あきらめていましたが・・・

知り合いが鑑賞後どっぷり関ジュ*1沼におちかけていて、あの歌広場さんまで鑑賞後「まいジャニ」に呼ばれないかなとつぶやき始め・・・・・・

 

なにかが呼んでいるぞ!!
やっぱりあきらめてたけど見たいぞ!!!
西行って時間あるのに!!
ってことでいろいろありまして本当にありがたい話です。

 

そもそも私は関ジュに昔から興味を持っていた人間なのですが
諸事情いろいろありまして今回初松竹座。
もうすでに10月には松竹座入ることは決まっていましたが、まさかこんなに早く松竹座に入る日がくるとは・・・。

 

舞台後SHOWTIMEと呼ばれるコーナーがあり
公式ペンライトが持ち込み可だったため今年彼らがバッグについていた「なうぇすと」のペンライトを持参。
奴ペンライト持ち運びしやくて本当に便利。
(こやつは一体誰なんだ問題は今だ継続中だけど)

 

 

そして念のため・・・w
関ジュの私の推し今江大地くんです。
非公式グループFanky8の一員。
現役大学生で教員免許取得を目指していたり。
フルマラソン記録はなんとジャニーズNo.1
小柄ながら脱ぐと細かい筋肉が凄い。
あとかえる顔(失礼)

 

 

ま、そんなこんなで地下鉄でなんばまで。
難波にくるたび松竹座前は通るけどここにはいれるのかーーーーと実感とドキドキ。

記念にいちまいパシャリ。

f:id:anzu82:20170821133354j:image

 

私が入ったのは夜公演。
いざ劇場内へ。

3階席のドセンター席だったのですが、席についた瞬間思った。
≪もっと遠いとおもってたけど見やすいぞ≫
家に帰る途中調べたらキャパ1000人ちょいぐらいで納得したのは内緒ですが。

少年たちざくっとした話的には
少年院にはいっているやんちゃな子たちのお話です。


とにかくアドリブ力もお笑いもぎゅぎゅっとつまった舞台になっていました。
あんなに舞台で笑っていいのかなってぐらい笑ってしまって。

看守長役の室龍太くんへの会話で藤原丈一郎くんが
丈「 ... あっ看守長!看守長の好きなジブリ借りときましたよ!あの箒に乗るやつ…~の宅急便・・・熟女の宅急便!!!!」

といってしまったり。
これがきっかけで神様役のリチャがほうきにまたがって
「熟女の宅急便ですーーー!とべっとべっ!なんやねんほうき!」って・・・ほうきを投げたとおもったら胸元から黒いなにかが。
「ジジ、挨拶しなさい」

ジジーーー!?そこまで忠実なのwwww
とほんと自由すぎるし忘れた頃にネタでてくるし・・・おなか痛いやつでした。
ちなみにジジは黒いタオルかくつしたかと思われていいましたが
「黒いタンクトップじゃ!!!!」と神様がおっしゃっていたので黒のタンクトップです・・・

これをこの前の丈くんの発言から仕込んだのであればまじで天才かと・・・
周りのメンバーもわりと素のリアクションだったので完全にアドリブなんだろうなぁ・・・。


あとは私が入った回ではまさかのことが・・・
一度衣装のつなぎを脱いでまた着るという流れがあるのですが
今江大地、自分の衣装を間違える事件/
最初のほうに出てきた今江君がなにかだぼっとしてるなと感じた矢先
向井康二から一言
「おい今江!お前大橋とつなぎ間違えてるやろ!!!」
( ゚д゚)!!?!?

よくみると今江くんの番号は「55」のはず・・・
そして大橋くんは「89」・・・( ゚д゚)ハッ!入れ替わってるうううううう!!?

今江くんのほうが身長が低く小柄なため
対等の大橋君は肩幅ぱっつぱつ丈も短い。
今江くんはズボンのすそを折りはじめてなんとか対処ただあとから衣装かえてこい!wといわれる始末。

そりゃそうだよね・・・というか同期で衣装間逆になるとかある!!?それより今江君すそ折ってくれたおかげで足首ちらちら見えるし完全に私得な世界観でした。ありがとうございます!!!!!!!
ここから先足首メインで双眼鏡みてたなんて絶対にないからないから!!(あります)


そんな少年たちはミラクル回に入ってしまった感じでした。

 

SHOWTIMEはいっぺん変わってミニライブ。
ペンライトをふって応援するのですがやっぱり輝きを放っているのは現在の関ジュのセンター格。
西畑大吾大西流星向井康二室龍太
先頭を切っている4人なのでやっぱりなにか違うなと。室くんに関しては貫禄もあるしね・・・w

衣装もやっぱり特別扱いだけどTHEジャニーズで素敵でした。
今江くんもやっぱり笑ったおかおが見れたときに幸せ感じるので笑っててくださいおねがいします←

 


まとめの感想
関ジュすごいぞ・・・!!
こうやって関西のアドリブ力を身につけていくのだなと実感しました。本当に本当にたのしかった・・・!!
次回関ジュ現場は何になるかわからないけどゆるゆると追って生きたい所存。。
fanky8が公式化される日を願うよ事務所様!
お願いだから関西にもjr.グループをつくってくれジャニーさん!!!!

 

さて私の夏はおわった!!次は10月。忙しくなるぞーー!


J系現場予定
next→アマデウス(松竹座),V6(エコパ)

*1:関ジュ:関西ジャニーズJr.の略