あんずじゃむ

WEST/つばき。

V6  THE ONES 2017.10.22

 


V6コンサートツアー。オーラスに入ってきました。
静岡、エコパアリーナ!!!!

f:id:anzu82:20171030121359j:image

 


初エコパ。静岡県におじゃまするのは2回目かな!(去年旅行でふらっと)
そして初V6でした・・・。


V6だったら誰を推そう。
6人全員かっこいいんだし!TV番組的にも青春なんだし!岡田ガタイいいんだし!!(

事前にライブDVDを鑑賞しまして・・・推しを決めようかと。
最初の候補は三宅健くん。
だが鑑賞途中であることに気付く。
『アレ、いのっちの脚好みじゃね』

はい、いのっち推しました(単純野郎)
おもいっきりフェチ推しの爆誕です(
そのあとに知るメンバーカラー緑。

\やっぱり緑大好き問題爆誕/
さて、ここで私の緑の推し振り返ってみましょう。
(今一番推してる子は黄色なんですけどね(その次に応援したい人青なんだけどね))
・嵐 相葉雅紀>緑
・veteran(関西jr.) 室龍太>緑
・SexyZone 松島聡>緑
<New>V6 井ノ原快彦>緑

GREEEEEN!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
超超ありがたいよ、だって緑のもの既に持っているもの・・・
おかげで着る服もインナーを緑にするという気合の入りよう(


オーラス当日。
台風21号を警戒しながら静岡入り。
おひるにさわやかハンバーグを頂き・・・。

 

f:id:anzu82:20171030121341j:image
いざ会場入り。

 

 

雨風が強すぎて、さすがにTaxi・・・
傘差しても折れることがわかるのでやめました()
会場内にはいるとシンプルなセット
スタンド席の最後列に近い席だったのですが、すごく見やすくて。
というかエコパに入ったことがなかった私としては・・・
\バクステスタンドというものがないのね!!!?/
という驚き。(座席表はみてたけどさ・・・本当にないとびっくりした)

全体的な感想としては
メインセットが
bknbアリーナツアーでみた
セットぽいなぁとふと感じました
釣り物のモニターが動く動く・・・

ダンスばりばり。
さすがV6兄さんって感じでした・・・

なにより圧巻だったのがMCのスタイル。
いのっちの回し方うますぎて惚れたよね。
積極的にMCに参加する三宅、岡田。
ちょいちょいと喋ってないメンバーにもいきなりトークパスをしたりしてめちゃくちゃ面白かったです。
バランス配分がいい感じでよい。。。


あと噂には聞いてたけど
民度の高さに圧巻。
ファン層としては嵐の平均よりうえぐらい。
こういう言い方は本当にしたくないけど・・・
昔のa.rsファンを見ているかのようでした。
銀テープにむだがらず、スタッフがテープを回収→スタンド後列までもってきて配っていました。
サイン色紙を投げるという行為にしてもパニックは起きず。
すごく民度の高い現場・・・。
ここまで民度の高いこんな現場…ハジメテ・・・\サンライズジャンプ*1

 

 

 

 

個人的に本当に申し訳ないなと思ったのは
台風の影響で最後までライブを見れなかったということ。
アンコール終わりに退席させていただきました。

 

でも結局福井のお家にまでたどり着けず。
新幹線は動いていたので
静岡→大阪まで移動
大阪のお家にも帰れないフラグがあったため
友達の家にお邪魔・・・(最寄JRじゃなくて他社路線あったのを今思い出す)
ごはんにお風呂まで入らせていただき・・・本当にありがとうございました。

翌日月曜日も結局電車が動かず帰れなくてどうしようかなと思ったところに
福井の家が台風被害にあったことを理由に
日曜日大阪に帰ってきてた父親が朝バイクで帰るという話になり・・・
乗せて帰ってもらいました。
結果的にこれをしなければ月曜日も帰れずで。
本日火曜日を迎えております。

大阪から京都→滋賀→福井といろんなところを見て帰ってきましたが
思った以上に被害がおおきくてびっくりしました。
特に私が感じたのは滋賀県湖西。
電信柱が横たわってしまった影響で大阪行きのサンダーバードが約24時間乗客をのせたまま駅でとまっていた現場や・・・(その後大阪まで無事に移動できたみたいです)
木が折れているところ。瓦が崩れていたり、屋根がはがれていたり。
川の増水、山に雨が大量に降ったので溝から水が溢れ出していたり。
停電も私が帰った時間帯は3箇所ぐらいで目撃することができました。

今も湖西線では一部地域が電車が通れない現状です。
はやく復旧しますように・・・
そしていつもどおりの生活にもどれますように。


月曜日に帰宅したため私のV6コンサートは月曜日までおわりませんでした笑
本当に皆様おつかれさまでした!!!!
また!!!!何も無い日に!!!!いけたらいいな!!!!!!

*1:つばきファクトリー:初恋サンライズのサビにでてくるダンス