あんずじゃむ

WEST/つばき。

We are Morning Musume。2017.12.11

 

工藤遥卒業公演。


おつかれさまです。
先日2017/12/11に行われた
モーニング娘。'17 生誕20周年記念
We are Morning Musume.
工藤遥卒業スペシャル~

ライブビューイングへお邪魔しました。

 f:id:anzu82:20171213112801j:image


今回はライブビューイングということもあっていつもの関西オタクと京都の劇場で7人で観覧することに。

申込結果の時点でなんと同列を当ててしまい、実質7連する結果になりました笑
こんなことある!?!?っていう感じです。完全に3:4なのでナチュラル7連番です()

 

 

 

まずはオープニングアクトから。
つばきファクトリーで『初恋サンライズ
今年有線とレコ大の2つで新人賞をとった彼女たち。
本当に今年1月から追っていますがどんどん彼女たちが輝いてきて私はちょっと泣いた。
ばれないようにないた。
ただ映画館で『飛びたい!』とだけ言ってました←


京都はおとなしめなのかな、はじめて立たないライブビューイングでした(そもそもハロのライブビューイングは初めて。)


本公演がはじまってどんどん曲がすすんでいくのですがまったく『工藤遥が卒業する』という実感が持てず。
本当に卒業しちゃうのかなって不思議な感覚でした。
あとから思ってみるとここ最近の卒業は…
在籍最高記録で卒業と共に芸能界休止だったり
めちゃくちゃギリギリに発表して留学いっちゃったり。
卒業と共に芸能界からも卒業だったり。

しばらく完全に会えないという状況下での卒業だったということと、今回工藤遥ちゃんの卒業は『女優になる』と事務所には残るという発言があったのでお別れという卒業ではないっていうのが一番実感がない原因なのかもしれません。
11日でアイドル工藤遥はいなくなるけど、女優としてまた目に焼き付けることができる。っていうのが大きいですね…。

 


セレモニーの時
よこやんの「最後の凱旋私と一緒でいいのかなって思った」ことだったり
12期の個性溢れる言葉を聴いてすごく成長したなぁって実感しました。
小田ちゃんの言葉にはすごく愛情がこもってて
まーちゃんは相変わらずだけど一生懸命伝えようということが感じ取れて本当に良かった。まーちゃんらしい言葉で本当に良かったです。
あゆみんはまさかあんな本音をずばっと言うとは思いもしなくて。こちらまで泣きました。あんなにしゃがみ込んで何かを伝えるってやっぱり本音じゃないとできないし。弱みをガツンと吐き出せるのは本当によかった。

はるなんの言葉はヤンタンといい、なにといい一緒にすごす時間がおおかったから結構他メンバーにくらべると短めなんだけどたくさんの想いが詰まっててさすがだなと関心。


思った以上には泣かなかった。
卒業発表を聞いたときのほうが泣いた卒業公演でした。


個人的工藤を最初に見た印象は小学生が娘。にはいってきた!ハキハキしてる!が第一印象でした。
あんなちっちゃかった子が今ではあらたな大きな夢を描いて飛び立ったということ。

 

 

これからは
女優:工藤遥 として沢山の作品にでるハルちゃんを拝められたらいいな。

ハルちゃん。モーニング娘。お疲れ様でした!

 

f:id:anzu82:20171213112747j:image

f:id:anzu82:20171213112738j:image