あんずじゃむ

WEST/つばき。

つばきファクトリーリリースイベント 2017.12.17

つばきファクトリー
リリースイベントin西宮ガーデンズ

 

 

日曜日朝からLet's西宮!
つばきのリリイベは2ndシングルのキューズモールあべの以来。

 

前回、前々回とくらべてびっくりしたのは人の多さ。
けして今まで少なかったわけではなかったのですが、なんかめちゃくちゃ人が増えてた。びっくりした。
結局10時前ぐらいに並んで購入できたのが11時ぐらい。
いつものお友だちといろいろ喋ってたので時間はあっというまでした。

 

優先整理番号はまぁまぁというう結果。
私は3回あったうち1部と2部に参加したのですがどちらともわりとセンター寄りで友だちと連番できたので楽しかったです。

 

 

始まる前に前説で注意事項とか呼んでくれるお兄さんがいるのですがその肩のトークがめちゃくちゃ好きでして。
1回目はただ注意事項で少し寂しかったところ、2回目には「前説トークやらないんですか?」と会場側からいわれてしまったらしく…
かたちから入るタイプなんですけどね!とか言いながら
六甲おろし」うたいまーす!には笑いました。
まさかのオープニングアクトで楽しかったです。

 


ライブのほうが全部セトリも変わっていて楽しいライブでした。
2部の1曲目でMr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜が聞けるとはだれが予想したことか…
最初小片リサちゃんがステージの真ん中にたって
ザワッとした後の「♪愛を下さい~」
燕尾服の羽織とハットを被った岸本ゆめのちゃんがめちゃくちゃイケメンでした。
しかもハットにはメンバーカラーの黄色が…!!!

つばきちゃんのリリイベは結構いろんなカバー曲が聴けるのでスキデス…。

握手を1部2回、2部2回の計4回もさせていただいたのですが、
2部先頭のまおぴんに「あっ!1部もきてくれた♥」って言われたときドキュンときました。
ハロプロショップで売られている樹々ちゃんの名前が入ってる缶バッチをつけていったのですが
樹々ちゃんにニコニコしながら指さされてもう何も会話してないけどとにかくかわいいが溢れた後の
りさまる。の「それってハロショのだよね!」ってよくとなりの見てたな!?(
という連番攻撃受けましたありがとうございます。
やっぱりつばきちゃんは天使だった・・・ 

 


さて今年めちゃくちゃリリースイベントをしてきたつばきファクトリー
良いスタッフさん、ファンに恵まれていてほほえましい現場です。
小野田紗栞ちゃん、小野瑞歩ちゃんは体調不良のため今回のイベントには参加できませんでした。そして浅倉樹々ちゃんは春ごろから腰をいためお休み期間がありました。
このことを踏まえ「本当にすまないとおもっています」とレコード会社の人にいわれちゃったらちょっとうるっときましたし、「来年こそ9人のステージを増やしたい」との熱い思いをスタッフから聞くことが出来る現場って中々ないとおもうのです。

 


今年のリリイベは17日の西宮で終わりでしたが。ここにもこんなサプライズが。
実は7月時点で12月ラストのリリイベはここ西宮と決まっていた。
そして12月17日はメンバー小野田紗栞ちゃんの誕生日でもありました。
西宮イベントの時間も普段のリリースイベントより少し時間が遅かったのですがこれも夜日が暮れたときにさおりんカラーのピンクが見たかったとのこと。
さおりちゃん自身は金曜日からインフルエンザのためこのステージには立てませんでしたが、きっとこのスタッフの思いは伝わっていると思います。
わたしは2部で帰る予定だったけどやっぱり3部でピンク一色みたかったな!
なので次こそはなにかみんなでサプライズできますように♥

 

 

nextハロプロ現場→1/7 ハロコン中野サンプラザ