あんずじゃむ

WEST/つばき。

つばきファクトリーライブツアー2018春「初恋」

つばきファクトリー初のツアー。
初恋。

 

京都のお昼公演へ行ってまいりました。
前日に推し、浅倉樹々ちゃんがボブにした。それだけでチケットを購入()
元々美容室を予約してたんだけど急用できたごめん!と伝え京都に向かいました。

 


いざ整理番号順に並んでいると
浅倉樹々本日リハーサル中に肘を強打したため病院にて診断中。昼講演は欠席させていただきます。」
とのアナウンスが一報入りました。

最初いろんなところで同じことを話すもんだから意味わからなくておちついた時点で「推しを見にきたのに推しがお休み」という現実に気付かされいろんな感情に押しつぶされそうになりました。

実は浅倉樹々さん去年体の不具合で半年以上?いやもっとか…お休みをしていたんですね。だから樹々ちゃんのいないステージは何度か見てきたのですがいざ直前でいないと告げられると私のメンタルズタボロになりました笑
始まる前までどう感情を整理していいかわからず推しがいない現場がスタート。

 

1曲目
一応まだツアー中のため伏せますがとっても明るくて泣くような曲でもないのに本当に樹々ちゃんいないのかという現実にぶち当たり
号泣。
浅倉のパートで私とおなじライトピンクを掲げてる仲間をみてさらになんか泣けました。
でものこりの8人がキッラキラな笑顔でパフォーマンスしてるのを見てやっぱりつばきは良いなぁって。

2曲目
ここでもまだ涙とまらなくて笑
岸本ゆめのちゃんと振り角度的に視線がバッチっとあったところがあったんですよね。
そのときに大丈夫と語りかけてくれるかのように笑顔みせてくれてすごく勇気付けられました。樹々ちゃんのいない現場はいつも岸本ゆめのちゃんに救われるのなんでだろうねww
ここから凄くちゃんと楽しまなきゃと思ってめちゃくちゃ楽しむことができました。

 

ある曲のスタンバイ前に
\きそらーーー!/ってきそちゃんの名前が呼ばれて
( ゚д゚)ハッ!って顔するきそらちゃんが見れたんだけどもうなんともいえないかわいさ。
コレだけはもう伝えたかった。横向いてスタンバイしてたので表情見れた人すくないだろうし><

 

 

「初恋」
ということでドキドキ感とかワクワク感とかをコンセプトにしたライブだったのですが、ほんとに初恋みたいに振られて(?)でもその後に友だちに慰められてみたいな感覚でリアルに初恋かよーーーーーってなったライブでした笑
本当は浅倉樹々ちゃんが見たかったし、パフォーマンスが見たかった。でも無理しないで病院行ってまた元気に踊っててくれたら私は満足だし、6/20のオープニングアクトを生で見届けられるのでもうその時点で満足というか。
とりあえず夜公演からは制限かけつつステージに立てたみたいで私は嬉しかったよ!!!

なにより自分を大切にしてほしいから怪我には気をつけるんだよ!!ということを伝えたい。
ただそれだけ!!笑

ただ私が入れたのはこの一公演だけでしたがとっても思い出に残る公演になれたことには間違いないですし、初ツアーてさぐりなところも一杯あるけどおつかれさま!!!ラストスパート頑張ってね!!
そして4thシングル発売決定おめでとうございます!!!

 

おまけ
相変わらずさおりんの握手は握力すげぇ。
あとあーみぃに「笑顔可愛かったよ!」って伝えたら「いやだーもう//」って全力で照れるのまじでかわいくてつらかった。