あんずじゃむ

WEST/つばき。

We are Moning Musume。/Moning Musume。'18

 

ホールラスト日。
私の地元公演へようやく入ってまいりました。

この日は先日卒業を発表した尾形春水(ハルナ)ちゃんの最後のホールコンサートです。

 

 

前回の秋ツアーでものすごく正直なこというと
構成面や流れが非常に悪く。個人的には過去に入ったコンサートの中でもワースト1位になるぐらいの内容でした。
このツアー自体1公演とライブビューイングのみの参加ときめていたのでライブビューイングには行きましたが…

正直ね…娘。に対するモチベーションがかなり下がり始めたきっかけでした。

(席が悪かったとかそんなことはないよ。だって唯一はいった秋ツアーセンター寄り通路7列目だもん…レスもらえるしレス欲しい人間にとっては最高すぎた席だったとおもう。しらんけど)

 


だから春ツアーも1公演だけでいいや…武道館…はーちんの卒業公演行きたいな…ぐらいで決めたホールオーラスとツアーオーラス。

 


まぁ実際前回のツアーよりは行ってる曲数も少ないし、流れはしっかりしてるし…!


何が言いたいって「めちゃくちゃ楽しかった」

 

モチベめっちゃ下がってて自推の日替わりも買えなくていいや、娘。のモチベと比例してるじゃんって思ってた自分殴りたい。
というか殴った。

 

 

それぐらいめちゃくちゃ最高だったし流れがしっかりつかめてて次の曲これ!って自覚してる状態のパフォーマンスってやっぱり大切だと思いました。
セトリとかおそらくホールツアーベースで武道館も組み立てるとおもうので書かないけど、なにより新曲の2曲とアルバムリード曲となっていた曲。

A you happy?のほうは初見ではなんにも理解ができなかったけど相変わらずのつんくさんのするめ曲。ほんとずるい。

 


表情ひとつつけるにしても余裕があるしハラハラしない。
むしろはるなんパート結構あるしもうないた。

 


そして正直にいう。


秋ツアー #とは


なんだよ!!!!スタッフやればできるじゃねえか!!!
曲数やればいいって問題じゃないんだよ!!!!!!!!
秋ツアーまた曲数増やすとかいうなよ!!フリじゃねえからな!!!!!


そして福井のはーちんコール。素敵でした。
シーブルーの世界。
私は福井講演がなければ普段大阪公演へお邪魔していた身なのでシーブルーにしてはーちんコールするのがあたりまえな状況でした。
毎回1色に広がる世界は綺麗だなって思ったし数年同じ景色をみてきたからこそね…

自分が生まれた地でそんなはーちんコールが聞ける、見れる。
そして喜んでくれるはーちん。

アンコールが終わった後もえいえいおがたーコールが響いたり。
そしたら影アナが流れたり。
最後のほうの曲ではるなんとはーちんが顔を合わせた瞬間めっちゃ泣きそうになったしそれぐらいはーちんの存在は大切だったんだなっておもいます。

でも一歩ずつ自分の夢をこなすはーちんを応援したい。
だから「えいえいおがたー!」だよ!


はーちんを最後まで見送るぞ!


ということで6月20日日本武道館行ってまいります。
そのまえにファラオの墓行くんですけどね(っ*'ω'*c)ーー★

※西宮も行く予定だったけど…いけないと思った舞台にいけることになったのでファラオからの船乗りハシゴしてきます。おそらく感情が意味不明になる予定。

 

f:id:anzu82:20180604225325j:image

 

では。