あんずじゃむ

WEST/つばき。

WESTival(セトリブログ)

WESTival


セトリブログを。
下書きしてあったのに記録残しておかないのは悲しいなとおもい今回かきますね。


さてここからはセトリを振り返りつつつらつらと見ていたところを。

 

 


1.おーさか☆愛・EYE・哀

5日夜公演のMCであんまりレポには上がってなかったけど手の向きを毎回迷う!という中間さん。
5日夜は確認できてなかったけど、6日の1部では肘を上げて目を隠す。
静岡オーラスでは手のひらを相手に向ける通常に戻っていたのでかなりダサかったのは私が目撃した仲では1回限り。一応コンセプトはださいポーズだそうで…!それなら肘あげてたほうがださいぞ!つかれるけどな!!ていうのが最初の私の見所。

2.浪速看板息子~なめたらあかん~

めっちゃくちゃ振り付けがすき。
おもてなしぃいいいーのところとか、初回1番見たときにこれは踊れるぞって思って2公演目からわりと迷惑にならない程度にフリコピしてました()
キラキラな衣装で華麗にステップ踏んでセンターステージまで行くのほんとツボ。
あと手ちゃんと叩いてるのも知った瞬間感動。
単純なフリ付けなんだけど豪快だし遊び心満載だしなによりハロオタ的にはコールをめちゃくちゃいれたくてウズウズしながら毎回すごしていました。(殺されるからやらないけど)

あとお神輿もった林真鳥くんが天才。
お神輿かつぎつつファンサ連発してたんですよほんと天才。
ずっと前半ずっと後方のほうばっかり入っていたので気付くのが遅すぎた()


3.ズンドコパラダイス

もうド定番だね!!
かわいい!いうことなし!()
まぁ淳太くんルートとしてはバクステから下手前方に移動していく。でもアリーナ見て歩いてることが多かったかなって思います。

挨拶
4.Parade!!
傘を配り歩く演出で私が知る限り静岡までははまじゅんの絡みがあったんですよ。゚(゚´Д`゚)゜。!
傘わたそうとしてやっぱあげなーい!あげる!みたいな笑
それがとてつもなくかわいくて双眼鏡でみるポイントの一つでした。
てか傘もってスキップする淳太くんかわいすぎません??


あとプロポーズがあったけど1回だけ自担のときに入れました。(広島8日1部)
たまたまアリーナでわりと近いところで聞けて…
なんというか嬉しいね…!!!!もうねキュンキュンした!!
中間担で本当によかったあああ!と思った瞬間でした。
まぁこの公演のときに濵田さんがプレゼントボックス忘れてて取りに帰ってたのかわいすぎたw
なお8日の公演に関してはその後記憶が曖昧だった。


5.プリンシパルの君へ
初めて振り見たときにこれはやばいと思いました。
その時まだ作詞作曲が誰なのか出てませんでしたが…
後にハニワ(honeyWorks)だと判明…すっごく納得。
(THEニコニコ世代なのでもうなんというか察して)
前回のなうぇすとに収録されている「無鉄砲ボーイ(koma'n)」といいなんだこのどこいっても元の沼がある感じw
そして可愛い楽曲ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゜。!
後ろからみてもどの角度からみてもかわいい振り付け。
個人的には3拍子とってる淳太くんが好きでたまらない。
あと2番には居る時のしげじゅんの時計は優勝…!!!


6.SHE IS MY…

激かわ曲のあとのシズマイ。
ギャップかよもうーーーーーーー
サビの「嫌なら止めてみろよキスを~」の振り付けと表情のつけかたがドストレートに好き。
てかジャケット羽織ったWESTくん最強すぎない?大丈夫??
腰振りの振付あるのは最初から予想できていたけど結構ガッツリ振ってて驚いた。
シズマイは新潟の短髪茶黒淳太が一番のお気に入り。ほんとくらめなの珍しかったからほんとおえろかった。
あと曲始まりぐらいで切なそうにお顔に手を持ってきて手をあげるフリー手振りをするんだけど大人の魅力たっぷりの表情に圧巻でした。
ステージでパフォーマンスを見てめちゃくちゃ好きになった曲。


7.何万回だって「君が好き」
センステで外周をほぼみてる曲。
フリーの手振りなんだけど淳太くんって基本的に歌詞に沿わせて手振りをするので何回みても同じような振りするんですよね。
それだけ曲を聴きこんでいる証拠なんだなって毎回思わせられました。

その中の手振りの一つで右手を手をさし伸ばして手を握るような動作をするんですけど…
先ほどの中間さんのプロポーズ回でたまたまその手をさし伸ばすタイミングと目が合うタイミングが一緒でして…うんはい…完全にやられました(白目)
同担と入ってたからっていうのも絶対にあるんですけどね笑
ほんと死ぬかと思って次のムービー中え、あれ、え、って語彙力のない会話をしていました笑
未だにこの話になると語威力を失う

☆忍者コーナー
執事になったWESTくんたちご主人様、お嬢様は会場にいるお客様という設定。
普通の執事が中間(まぁ運動神経わるいけどほかの構成つよすぎて)
ぽっちゃり系執事(運動はできる)が神山
あほ執事重岡
おじいちゃん執事桐山
ロボ執事小瀧
美しいメイド藤井
()メイド濵田

普通にいじったりいじられたり。ド下ネタいれてくるときもあってお前らジャニーズだよな!?ってなるアッジャーズWESTだった*1
あほ執事がとにかくあほで。
もう衝撃すぎて忘れられないのが
いきなり淳太くんの前にたって
重「いないなーいぱーんち」
中「は?結構なちからでやるな力加減かんがろ」
重「キャハハいないなーい…チーーーン!!!」といって股間をおもいっきり触ったこと。
こういうことするぐらいあほ本当にあほ。
アドリブ凄く多かったけど神ちゃんの台本率はほんとすばらしくてある意味すばらしすぎる。

この後にゲームがあったんだけどこの二つ。
・バレーボール
・だるまさんがころんだ
個人的にはたるまさんがころんだが好きでして…
しょうもないボケを連発するメンバーに中間が怒り狂うようにつっこみを入れ続ける最年長をとことんつっこみというなで苛め抜くような企画。
その中で突然行われる「亀梨のモノマネしながらだるまさんがころんだ」とか「小瀧が濵田に感謝の言葉をおくれ」(ニュアンス)とかなんか各メンバーを知れる良い機会にもなるしとにかくツッコミが大変でかわいいかったな
個人的には桐山から中間へ感謝の言葉がすごく沸いた。「一緒の墓にはいろう」「いやや、隣がいい」からのその前でBBQしようーって言っちゃうあほ執事がもう()
まぁ心の中の突っ込みとしてはおそらくだけどお前ら宗教ちがうからな!?までがセット(中間がキリスチャンだと公言してる)。


バレーボールの思い出はあれは…どこだ…わすれたけど
1発で成功してしまってアレな空気に。
「オヤッ突然筒の中からボールが飛び出してきたーーー!」っていってあほ執事がぼーるをぽーい!!w
失敗ーーーーって流れになってもう一回やることになったの…結構おもしろかった()
みんなあの記憶はもうないはずだみたいな記憶を改造されてた。

ちなみに今回だるまさんが転んだの引く率がたかかった!らっきー!
だるころーーーーー♪


8.僕ら今日も生きている
ここからでてくるヤツ衣装。
ほんとこの衣装に最初全ての衣装記憶をもってかれて死ぬかと思った。
ヤツのおそろしさはんぱないパッシュワリワリ。
ちなみに中間さんの帽子は完全に黒猫(くろいファー帽子にしっぽみたいなのがついてた)


9.もう1%
このときのJr奥村くんがめちゃくちゃかわいい。
何を隠そうかわいい。大阪で奥村君の隣に行って一緒にフリコピしてた照史くんがとってもかわいかった…。
抜かれててもうーーーおっくむらくんーーーーーってなった(語威力)


10.OH LA LA
スカーーーーーーーーーーーーーー!!!!
裏打ち大好き芸人にはたまらん!この曲は盛り上がらないわけないっしょ…!!!
とおもってたけどほんと…もりあがるよね。
「飛び跳ねろ!! Jump up!!」で一回全力で飛びたい芸人。
最後列のときにやってしまいました()


11.ドラゴンドック
これの振り付けたのしいんですよ…
PVで振りがないの残念だねってぐらい。
バカメン組と出演してないチームとで掛け合いのところとか結構スキです。

母親と1回だけ公演に入ったんですけどその後から何故かフード被ってたってると
「ドラゴンドック!!」って言われるの本当に謎なんですけど
まぁそこからドラゴンドック踊りだす娘でごめんなさいと思う日々です。
それぐらい衝撃だったらしい


MC
ここはもう楽しかった。語彙力ないたのしかった。
(書き始めるととまらないからカット(覚えてるのいっぱいあるけど書くとはいってない))

Jrコーナー
計4パターン拝むことができました。
静岡、大阪、広島、大阪…ヒィアリガテェ。
サクラガールのトリオがなんか大人になったなぁとつくづくおもった。
もちろん恭平センターのやつもほんとよかったよ!!!
というか「祈り」のまとすえこじゃがとにかく素晴らしくて…ウウッスキ。
祈りド世代勢にはスキが溢れた・・・
あと最後のJr挨拶の林真鳥さんが天才すぎて拍手喝采でした。


12.乗り越しラブストーリー(桐山・重岡)
アレンジ豊富でとにかく聞いてて楽しかったなぁ。
5日2部で照史君が座ってた椅子はDIYによるものという話をしてたけど…

なんか横浜のときがめちゃくちゃ緊張した…。
ピアノも三線もなんかぎこちなくって…
でも新潟できいたときにオヤッ?とおもうぐらい成長しててびっくり・・・!!
広島でまさかのアカペラ入りをきいてやっべやっべっておもった。

でも広島では後ろの桐山担が見難そうにしてたから座って見やすくしてあげたよ///
わりと最初っから騒いでたし多分あの子にとっての初日だったんだろうなぁ!お幸せに!!
最後にありがとうございましたって言われたけどこちらこそ背たかくてごめんねの世界だった。
ファン同士の交流最高だし好きな人はちゃんと見て欲しいなっておもうの。


13.GOD DAMN(濱田・神山)
この二人のパフォは格別ですね。
もう技のひとつひとつが綺麗。
楽しかったーーーーーーー!!!!!
バキバキに踊る二人は最高だね

14.Into Your Eyes(中間・藤井・小瀧)
気がついたら地味に私の大本命曲となっていた(いろいろありすぎた)
中間しか見てなかった人間なのでツインが何をやっていたのか本気で知らない(真顔)
友だちに円盤でるでしょ…その時でいいよ…中間さんみときな…といわれるオチ。
個人的な見所はふわっとベットに倒れこむときの腕の動きとその後位置ズレしてたときの治すときの腰。
ええ、変態ですね。受け入れましょう。
腹筋は横アリではわりとバキバキだったけどさぼってるのがわかるぐらい緩やかになっていくのが個人的にツボでした。
ゆるやかな腹筋のほうが好みすぎた
ちなみに最後の大阪では倒れこむ前に位置調整いれてたからチッってなったの内緒。

 

15.PARA! PARA! チャーハン
パラチャー入る前のムービーマジ強くないですか…初見で見たときに重岡くんの時点で「ん?」とは思いましたけどのちのちしっかり見たらおもいっきりいろんなフラグたっててくすっと来ました笑
あと衣装が本当にすばらしい。
アリトロで真近で衣装みることができたんだけど背中の刺繍めっちゃ綺麗…ってことは相当重いぞ!あついぞ!!笑って思ってたらラジオにてあの衣装がいちばん動きやすかったって言っててやっぱり見た目と重量は違うのね…とおもいました。
振り付けも簡単でほんとたのしいのでずっと踊ってた記憶しかないですw

16.ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~
ホルモンはやっぱりたのしいね!いろいろカットで濵田さんのターンまでビュッと飛ぶけど。

17.アカンLOVE純情愛やで
即興振り付けは相変わらずwwww自由すぎて笑うしボンボンキュはみんな慣れてきてる客席わらう。
そして神山さんはやらんくっていい!、自分の体大切にしろ!って言うのほんと…素敵。
でも胸よせのときに淳太くんがものすごくおまえらやれよーーーーwみせろよーーーwってなってたのまじで面白かった。
ばどの掛け合いもすき。ほんとパラパラは楽しいですね。


18.バリハピ
この曲からスタトロ3人出動。
基本アリーナに居るときはジュニアちゃんみてました笑
とにかく奥村くんのおどるバリハピからおおきに大作戦がかわいすぎて!!!
ほぼ連番相手が奥村団扇をもっていたのですがずーーーっと団扇ガン見されててとにかくシャカリキダンスがかわいい。
ほんと一番今回のバックメンバーの中で一番ちっちゃいんですが飛び跳ねが本当にすごくてすごい(語彙力)
奥村君みつかれーーー!!応援してる!!


19.人生は素晴らしい
ひとこと言います。
わたしこの曲踊るパフォを見たいんだぞ……
ロッコ曲になるのほんと悔しい。踊りがめちゃくちゃスキだから本当は踊って欲しい


20.逆転Winner
おそらくここらへんで一回真鳥くんと1対1になりました(あ)
スタトロに淳太くんがいて、私アリーナだったので
完全浮気タイムのはじまりです。
ほぼ1曲まるっとファンサ貰ってた浮気オンナですがなにか!?()
真鳥の団扇もってきてよかったああああの一言ですよまじで。
スタトロから降りてきた淳太くんを目にいれたときにさっと去って言ったので本当に浮気でした()

21.ジパング・おおきに大作戦
この曲めちゃくちゃ好きなので毎度セトリ入りしてるのうれしいですね。
嵐でいう感謝カンゲキ~みたいな曲だよなぁ…ほんとすき。

☆ソロダンス(淳太照史神山映像シンクロダンス、小瀧ハット、重岡濵田レーザー操り回し蹴り、流星DJ)
淳太くんのダンスから始まるこのコーナー。最初はなにごと!!??!?ってなった。
流星DJは大阪あたりから曲がいろいろ変更になってめっちゃかっこよくなった!
あおりを1個でもいれるとやっぱりちがうね!!

22.Evoke
ひええええ…ひってもんにかっこいいやんけーーー!
某同担に淳太くんは上のモフモフ脱いだらたいそうのお兄さんコメを受けてからもう頭を過ぎる()
でもすごくおいしいパートをいただけて神山さんには感謝しかないよ!!!
全力でソロパートペンラ掲げすぎてハロオタwwwと言われたのが私です。2日1部で関ジュペンラ上げてたら私です(?)
腰ガンガンふってるけど三十路は大丈夫かしら…とかおもってたよごめん。
汗みえてるし本当にかっこよかったよすき。

23.Baby Good!!!
やっときたアルバムリード曲。
この曲の編曲者:吉岡たくさんがじつは凄く好きでして。ぴこぴこ音がここちよい。
円陣くんでウォオオオってやるところほんとWESTくんらしいっていうかなんかかっこいいんだけどかわいいんだよね。
この曲は淳太くんのゆびの動きがすきなんですよ。
なんかグッとくるものがある笑


24.パリピポアンセム
ベビグーのあとにこの曲もってくるのかよ!!!と思いましたがぶちあげて終わる!って感じが若々しいなと感じました。
一度もしんみりすることなくお祭り騒ぎだわっしょい!!!!というね笑


アンコール
26.考えるな、燃えろ!!
この曲も最後列の時に全力で飛んでました(サビ前)
\ファイヤッ/で手上げるのめちゃくちゃ楽しかった。
どこかの公演か忘れたけど
歌詞をすべて「はははは!(笑声)」に変えてたのめっちゃ笑った。


27.ギラギラブベイベー ※スタトロ※クレーン
クレーン淳太くんの近くにいたとき100発100中つってくれた…
そんな自担にあまやかされて毎回しぬかとおもった。
一番やばいなっとおもったのはクレーンの逆サイアリーナにいたときにひたすら踊りながら淳太くんみてたんだけどパッと目が合ってお手振りしてくれたのは奇跡すぎた。というか前の人たちが席移動してて前に誰も居なかったから…すごい目の会い方だったなぁ()


28.Ya!Hot!Hot!
ねえきいてくれ、中間担ならわかるとおもうんだけど後方上手ってスタトロ以外こことズンドコしか
中間淳太通路通らないんだぜ…だから後方上手は行った時はここが勝負みたいなところあった(あった)
はまじゅんがみどころ。
「濵田くーんに釣られちゃおう?」とか「お客さんを釣っちゃおう!」とかver様々だけど釣り位置ですねええ。


Wアンコール
ええじゃないか
やっぱりこの曲ないとさみしいよおおお…
静岡のみオーラスに入ることができたので\ええじゃないかー!/してきました笑
たのしいっていうかたのしい!!(語彙力)

 


ってことでセトリ順振り返りでした!!!
本当に楽しかった…あきないし次々新しい発見が見られる公演だったなぁ。
また次のツアーでいろいろ発見できたらいいな!なんて思います。

*1:2018年公式カレンダーでジャーズWESTと印刷されたものが販売してしまったためネタにしている